女性の運命線


このブログ、改めて振り返ってみると
手相の事全然書いてない!

鑑定ブログとは銘打っているものの、
本筋とどんどん離れていく〜

ということで、
今日は少し手相の事を書きます。

西谷先生昨日のブログで、
沢尻エリカ様の運命線についての記事がありましたが、
やはり芸能界で活動されている様な
女性の手には強烈な運命線が刻まれる様です。

エリカ様の手相は週刊誌の
グラビアに載っていたそうですが、
以前に私の主治医のK先生が
テレビ出演されていた際、
手相がハッキリと見えました。

テレビでは先生がご自分の右手のひら
を見せながら解説していたのですが、
地デジの世界なので手相まで
ハッキリという感じで映っていました。

K先生は都内某大学病院の
東洋医学専門機関の副所長をなさっていて、
なかなか予約の取れない
大人気の美人女医さんなんです。

そこへ私は先生に会いたい一心♡で、
たいして悪い所も無い?のに、
月に一度位のペースで通っています。
(東洋医学でいう未病の状態を改善する為、
様々な生活指導等を受けています)

さて、K先生の手が映った瞬間、
強烈な運命線が目に飛び込んできました。
手のひらのほぼ中央に、
特に20歳位〜30代半ば位迄の
年齢位置に非常にハッキリと
刻まれていました。

やはり社会に出て活躍されている方の
運命線はしっかりしていますね!

先生は知能線も印象的で、
線の起点と長さは標準的でしたが、
線の向かう方向が思いっきり下垂して
月丘に向かっていました。

ロマンチストなんだなぁ〜きっと・・・・・
今度の診察の時に聞いてみようかな〜


塔の正位置


最近、タロットで占った時に
(自分の事です)
最終結果の所に塔の正位置が2回も出た!



塔はタロット全78枚のカードの中で
最悪なカードと言われています。

もっとも占った内容はさほど重要な事では無く、
スプレットのひとつは二者択一、
もうひとつは三者択一でした。

択一のスプレットは通常どれが
ベストな選択か?的にみると思いますが、
今回は何れも選択肢はほぼ既に決まっていて、
それぞれを選択するとどうなるか?的に
占ってみました。

そしてどちらもこの選択にすると決めて
いた方の最終結果に塔の正位置が出たのです。

さほど重要でない事を占ったと言いましたが、
三者択一の方は結構重要な事かな〜
(改めて振り返る・・・)

詳しい占いの内容はともかくこの塔のカード、
全てを無に返す、最もリセット力が強いと解釈すれば
完全に悪いカードとも言い切れない気が・・・・・

例えば家が火事で全焼したとします。
物凄く不幸な出来事ですが、
それにより全てを失った後、
急に運が良くなる事があると・・・

これは火事で全てを失う事により、
それまでの劫が一気に抹消され
その後運が開けて行くのでしょう。

反対に海外等で超高額宝くじの一等に当選後、
程なく当選者が亡くなったりするケース。

こちらは逆に当選する事で徳分を一気に
使い切ってしまい、人生そのものが終了です。

だいたい「幸せだなぁ〜」と感じると
確実に徳分は消費されていくと言われます。

そうして消費し続けて行くとやがて
無くなってしまう徳分。
人生の幸せ貯金ですね?

幸せ貯金は失う以上に
補給し続けましょう。
色んな方法があるでしょうけど、
人を幸せにする事で
自分の徳分を増やして行きましょう。

この週末の出来事


この週末はちょっとだけ
ハードな日程でした。(私にしてはですが)

金曜日は諸事情で徹夜をし、
翌土曜日は朝から子供の運動会で、
例年通り私はビデオ撮影係。

自分の子供が出番で無い時は
少しでも寝ておこうと
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


それでもお昼ご飯はしっかりと
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


そして夕方からは
手相家の諸先輩方々との
飲み会に参加させて頂き深夜に帰宅。

ようやく金曜朝からの
起きっぱなし状態から
解放されて爆睡!

明けて本日の日曜日は
横浜・関内の占いサロン「悠庵」さんで
浅野先生
タロット講座を受講。

大変有意義な時間を
過ごさせて頂きました。
(先生とは数ヶ月振りの再会、
お元気そうで何よりでした。)

この講座の会場となっている
「悠庵」さんは
先日オープンしたばかりの
占いサロンで、
私は今日初めてお伺いしましたが、
とても素敵な所でした。

やっぱり「気」が良いんですね〜
横浜っていうのがまた良いんですよ!
なにかこう〜横浜という街には
スペシャルなものを感じます。

私は別にサイキックでも
何でも無い(むしろ霊感全然無し)ですが、
言葉で表せない何かを感じます。

そういえばかなり以前、
この横浜にそんな何かが
降りているとしか思えない事が
続いた年がありました。

1998年位だと思いましたが、
神奈川大学が箱根駅伝で優勝、
横浜高校があの「怪物・松坂」を
擁して甲子園で春夏連覇。
そして権藤監督率いる
横浜ベイスターズ
(現横浜denaベイスターズ)が優勝・・・・・

この年って絶対何かが横浜に
降りていた?
う〜ん、私にはとても説明できないですが
こういう事ってあるんですよね。

6月のイベント告知


未だちょっと早いですが、
6月のイベントのお知らせをします。
そのイベントは


癒しの祭典in大洗
6/22(金)・23(土)
10:30~18:00
大洗リゾートアウトレットモール内
大洗まいわい市場 2F


このイベントは以前に
このブログでご紹介した
michikoさん
プロデュースで行われます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

私も両日フルに参加致します。
こんなポスターもあるみたいです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


曜日の好き嫌い


曜日によっての好き嫌いってありますか?
単純に学校や仕事が休みの日や
その前日が好きですよね?

月〜金曜日迄が仕事で、
土日がお休みの方は金曜日と
土曜日が大好き。
そして日曜は翌月曜の仕事が
頭をよぎりブルーな気分に〜
これって所謂「サザエさん症候群」

私は典型的なこのタイプでした。
いや、今現在も・・・・・

私が子供の頃は未だ、
週休2日制なんてありませんでした。
学校も月〜土曜迄あって、
土曜のみ半ドンで午前中授業。
だから土曜の午後は最高にハッピーでした。

翌日曜は昼位からだんだんと
ブルー度が高まっていくのです。
じわじわと・・・・・

そんな小学生当時の私がある時、
母親に「お母さんは何曜日が好き?」
と聞いた事がありました。

すると母親は「月曜日」と即答!
え〜理解できない???
なんで月曜日???

私の実家は自営業で、
日曜と祝日以外はいつも
お店を開けていました。

だから月曜日は休み明け
仕事始めで最も嫌な日じゃないの?
って思ってました。

因みにアメリカでは休日明けの
工場生産品は不良品が多くなる
っていうのは定説です。
それだけ労働者の意欲が
湧かない日なんです。

でもうちの母親は月曜が好きと言う。
その理由を聞くと
「何か頑張ろうって気持ちが湧いて来て
元気になれる」からだそうです。

う〜ん、我が侭じゃなくて
我が母の事で恐縮ですが
立派です。
(こうやって書き記すとかなり照れくさいですが)

こんな母親から生まれたのに、
何故か息子の私は体たらく・・・・・
見習わなければいけませんね〜ハイ!

永久不変


永久不変

この世の中に永久に変わらない
事や物ってあるのでしょうか?

世の中は常に移り変わっています。
例えば街並み一つにしてもそうです。

何年か振りに故郷に帰ってみると、
前はここに○○な建物があったのに、
こんなのに変わってた・・・とか、

子供の頃この辺にお菓子屋さんがあって、
よく買いに来たよな〜とか・・・・・

もっと言えば私達の住んでいるこの地球や
地球を囲んでいる太陽を中心とした太陽系〜
その太陽系を囲っている銀河系〜大宇宙と
果てしなく広がっていきますが、
全ては刻一刻と動き続けています。

そんな中で唯一変わらない真理があります。
それって一体何でしょう?

これはあるサイキックの方が、
その方の師匠のやはりサイキックな
先生に問答で教わったそうです。

この世で唯一永久に変わらないものとは?
「愛」・・・・・違います。

それは「常に変わり続けていく事」
変わり続けていく事が唯一変わらない事。
これが答えで永久不変の真理。

何となく引っかけ問題みたいな
ややこしい答えですが
深いです・・・・・

ワンオラクル


ワンオラクル
タロットカードの一枚引き

全78枚のカードから1枚選んでめくるだけ、
それでOKです。

その日1日の運勢を見るのには
簡単で最適です!

もし、カードを並べたり
めくったりをする暇も無い程
忙しい方には浅野太志先生
「精霊タロット」がお勧めです。

南北東西に配置された
4枚のカードから直感で
1枚クリックするだけで、
1日の運勢が判り
そのカードの意味が勉強できて、

さらに運勢のアドバイスを
火の守護神「サラマンダー」
地の守護神「ノーム」
風の守護神「シルフ」
水の守護神「ウンディーネ」
のどなたかからか頂ける、
大変ありがたいプログラムです。

皆さんも是非、お試し下さい。
でも、ワンオラクルは1日に
1回だけにしましょう。
たとえ良くないカードが出てもです。

このプログラムは良くないカードが
出てもポジティブなアドバイスが
頂けますよ〜

タロットケース

つい最近、ネット通販で衝動買いした代物です



はい、タロットケース



カードを入れるとこんな感じ・・・
カードの保管とか浄化、
携帯用にと思いましたが、
持ち歩くにはちょっと大き過ぎるかな???

しっかりとした木製で、
印象的なシンボルが彫られています。
このマーク、「トリプルゴッデス」
って言うんですよね?
(実は知らなかった)

トリプルゴッデスだから
女神が3人?う〜ん、
何かどこかで見た様なマークだな〜

あっ、これってかつての
イギリスのハードロックバンド
「レッドツェッペリン」の
ジョンジーのシンボルと一緒だ!

これがそれ




やっぱり同じだ。
ツェッペリンは4人のメンバー
それぞれにシンボルがあって、
ジョンジーはこのマークでした。

他のメンバーのをそれぞれ見てみると、
ロバートプラント↓




ボンゾはこちらで↓



黒魔術に凝っていた
ジミーペイジはこんなのです↓





このレッドツェッペリンのシンボルには諸説ある様で、
色々と語っている方々がいるみたいです。

タロットケースの話に戻りますが
この商品、トリプルゴッデスの他にも
ペンタクル、ヘキサグラム等の
刻印入りもありました。

その中でトリプルゴッデスを
選んだのは、
私にも3人の女神がいるからかも・・・

それは母と妻と娘です。
・・・・・・・・・

昨日のイベント後記


昨日の渋谷でのイベントには
25名のお客様がいらっしゃいました。
鑑定を受けられた皆様の、
今後のご多幸をお祈り致します。
ご来場ありがとうございました。
(因みに私は殆ど鑑定していません^^;;;)

ここで私以外の鑑定メンバーを
ちょっと紹介しておきます。

まずはこのイベントの
プロデューサーであるSさん。
縁の下の力持ち的な男性で、
いつも頑張っていらっしゃいます。
(Sさんはホームページやブログを
開設していらっしゃらないので、
ここではイニシャルにさせて頂きました)

そして本日(5/13)横浜の関内にオープンした
占いサロン「悠庵」より
紅林 映理子さんと
四ノ宮 舞衣さんに、

人妻、え?主婦というと何かほのぼのな
感じがしますが、人妻というとちょっと
変な所がムズムズ・・・・・(コラッ!!!)

失礼しました。
ひとづま手相観のmiyukiさんと
開始より終了迄パワフルに
鑑定しっぱなしだった東風谷優衣さんの
美女4名でした。

私は何をしていたかというと、
来場してくれた同期メンバーの
長身美人のNさん、
やはりスマイル美人で
ご主人同伴で来て下さったSさんに、
同期の中での一番の名物男
Mさん等とず〜と
おしゃべりしてました。
(何しに行ったんでしょう・・・)

それはそうと、
こうして振り返ってみると
西谷門下生には
パワフルな美女が多いですね〜
その中でも究極の方が
Michikoさんです。
間違いありません。
恐らく異論を唱える方は
いらっしゃらないでしょう・・・・・

明日のイベント


明日5/12(土)は渋谷での
手相鑑定会に参加します。

場所は「カフェミヤマ」
渋谷公園通り店の2号室

時間は午後1時~5時。
鑑定料金は15分で¥1,000です。

私の他にも西谷門下生の素敵な
鑑定師の方々が多数参加しますので、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

色々なタロットカード

今日もタロットカードについて少々・・・
タロットカードって、世界中に凄いたくさんの
種類がありますね〜

その中で最もポピュラーなのはやはり
ライダー版とかウェイト版と言われている、
パメラ・コールマン・スミス女史の
描いたカードです。

スミス女史は生涯独身で、
あまり良い人生を過ごせなかったらしく、
最期は借金を残して亡くなったそうです。

もし今生きていたら、
カードの印税で億万長者だったハズ・・・・・

そのスミス女史の原画に近い色合いは



モニターの発色で若干違いが出ると
思いますが、こんな感じのカードです。
(同じ愚者のカードで比較してみました)


次は一般に販売されている
ライダーウェイト版のカード




そして最後はスミス女史の画を、
メアリー・ハンソン・ロバーツという
イラストレーターが再着色したもので、
ユニバーサルウェイト版等と呼ばれているもの




どうですか?
微妙に?というか全然違う色合いに
なってますよね〜

タロット占いではカードのイメージから
受けるインスピレーションがとても大事なので、
この色合いの違いはとても大きいと思います。

どれが良くてどれが良くないでは無く、
占者のフィーリングに合うか
合わないかって事なのでしょう。

因みに私が使用しているのは
最後に紹介したユニバーサルウェイト版です。

浅野先生西谷先生にお薦めして頂いた、
何か柔らかい感じのする、
とても気の良いカードです。

皆様はこの3枚を比べてみて、
どんな印象をもたれましたか?

天津祝詞


前回、神社への参拝について書きましたが、
今回もその続きです。

神社への参拝で
正式参拝というものがあります。
これは社務所に申し出て行うもので、
赤ちゃんのお宮参りが一番ポピュラーでしょうか?

なかなかこういう機会でも無い限り、
正式参拝というのはやらないと思いますが、
人生の大事な場面の時に行うと効果的です。

自分で普通に参拝するよりも、
神主さんに祝詞を奏上して頂く方が
絶対に神様に通りやすいのです。

普通に参拝する場合でも、
神様により願いを通りやすくする
方法はあります。

まずは本当に神様のいらっしゃる
神社を選ぶ事。
これが最低条件ですが、
これに関しましてはまた別の機会に
お話したいと思います。

神様がいらっしゃる、
いつもお付き合いできる
産土神社を見つけておく事です。

何でも相談できる、町のかかりつけの
お医者さんの様な存在。
こういう産土神社をベースに、
願い事に応じて参拝する神社を
変えていけば良いですね。
(これもまた別の機会に・・・)

参拝の際の服装・身だしなみ、
参道の歩き方や、手水舍での作法、
お辞儀や柏手(かしわで)
(拝と拍手の回数・タイミング)
etc・・・・・色々ありますが、
ご自分で祝詞を唱えられると
素晴らしいです。

それでは祝詞の代名詞である
天津祝詞をここでご紹介します。

天津祝詞

あまつのりと

高天原に神留座す。
たかあまはらにかむづまります

神魯伎神魯美の詔以て。
かむろぎかむろみのみこともちて

皇御祖神伊邪那岐大神。
すめみおやかむいざなぎのおおかみ

筑紫の日向の橘の小戸の
つくしのひむかのたちばなのをどの

阿波岐原に御禊祓へ給へし時に
あわぎがはらにみそぎはらへたまへしときに

生坐る祓戸の大神等。
あれませるはらひどのおおかみたち

諸の抂事罪穢れを拂ひ賜へ
もろもろのまがごとつみけがれをはらひたまへ

清め賜へと申す事の由を
きよめたまへとまをすことのよしを

天津神國津神。
あまつかみくにつかみ

八百萬の神等共に聞食せと
やほよろずのかみたちともにきこしめせと

恐み恐みも申す
かしこみかしこみもまをす

これを暗記してリズミカルに
唱える事ができれば、
神様により確実に
願い事が届く様になります。

暗記するのにいくら練習して唱えても、
般若心経の様に霊が集まって
来る事もありませんので
ご安心を!

image
プロフィール

渡部明彦

Author:渡部明彦
1965年 札幌市生まれ。
一男一女の父(でも独身)
東京都多摩市在住。
占術は流年手相、干支気学、
現代版四柱推命
タロットカードなど
更にメンタルチェンジャー
として、
日々多くの皆様の
メンタルブロックを
チェンジ&チャージしている。
対面と電話でのセッションは
新宿南口にて午後3時~11時
詳しくはこちら
facebookページ
連絡先はmerock369@excite.co.jp

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR