オオカミくんはピアニスト



数日前、
妻から絵本をプレゼントされました。

未だちょっと通して
読んだ程度なのですが、
何やら深そうです。

この本の意味するものは?
そして妻がこの本を今、
このタイミングでくれた真意は???

今の所、謎です・・・・・

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。



COME BACK FOREST 森よ還れ


前回のブログでビートルズの
「Let it be」についての記述がありました。

このポールと母メアリーの話は、
札幌の超大物歌手「神山慶子」さんに
教えて貰いました。

もう今から20年以上前の事ですが、
東京へ旅立つ友達の
お別れライブをやった時、
神山さんがゲストで来て
「Let it be」を歌ってくれたのです。

当時ペーペーの(今も???)
ススキノバンドマンだった私は、
随分と神山さんにはお世話になりました。

神山さんは見ての通り
とてもパワフルな方で、
現在もどうやら変わらずに
第一線で活躍を続けている様です。

そんな神山さんの代表曲を
紹介します。
作詞は何と「北の国から」の
倉本聰氏、作曲はこれまた大物の
宇崎竜童氏によるものです。

秋篠宮妃 紀子様が
神山さんの生歌で涙した曲
「COME BACK FOREST 森よ還れ 」



イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。

ちょっと真似してLet it be


私のタロットの師匠浅野太志先生
昨日のブログで、
ビートルズの名曲「Let it be」に
ついて書かれていました。

私もちょっとこの曲に
思い入れがあったので、
私なりに書いてみます。

言わずと知れたこの「Let it be」ですが、
ビートルズというよりポールの曲です。
ビートルズの曲の多くは
ジョンとポールの共作ですが、
二人の曲と詞はそれぞれ個性的です。

「Let it be」はポールが
思い悩んでいた時、
母メアリーに
「あなたの思うままにやっていきなさい」
的なアドバイスを貰ったという話です。

歌詞の「Let it be」の部分が
「なすがままに〜」と訳されています。

さすが天才ポールの母ですね?
普通(日本人)の母親ならば、
自分の息子に
「あんたの好きな様にすればよかと・・・」
とはケースバイケースですけれど、
中々言わないと思います。

たいていは「まずは勉強して、
いい大学入っていい所に就職しなさ〜い」
みたいな感じじゃないでしょうか???

うちの母親も、私にはこうなって欲しいという
青写真はあった様です。

見事に裏切りましたけど;;;;;

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


エキセントリックな世界


タイトルの
「エキセントリック」(eccentric)とは、
「風変わりな〜」見たいな意味ですが、
私は「易占(えきせん)霊界」と引っ掛けて、
「易占の魔術」という造語に仕立てました。

易占霊界とは、単純に言うと
思い込み・想念の世界の事で、
一番解り易いのは
「鰯の頭も信心から」でしょう。

思い込みや想念が霊界を
作るのですから、
その思い込みや想念が
悪しき物ならば大変ですが・・・・・

でもこれは、
思い切り都合の良い様に
利用して頂きたいと思います。

例えば吉方位旅行で、
本来はNGなのですが
境界ギリギリの所へ行った場合、
一方が吉、もう一方が凶だったとすると
「ここは絶対に吉の範囲だ!」
と強く念じるとそうなります。

私の場合も今年6月の旅行がそうです。
年盤では吉なのですが
月盤では凶でした。

そこで私は
「100km以上離れた所で3泊4日している。
だから年盤の吉しか出て来ない!」
と強く思っているので
月盤の凶作用は出ないはずです。
いや、絶対出ません!
その位強く思い、
一部の隙も与えない様にしないと
ダメだからです。

タロットカード占い等では、
同じ展開法でも
人によりカードの意味を割り当てる
ポジションが違ったりします。

それでもそれぞれが
「このポジションの意味はこれ!」
と設定しているので、
ちゃんとその意味に
レイアウトされるんです。

正に「エキセントリック」
(易占魔術)の世界です。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


「剣のクイーン」


あれ、昨日でタロット画像の記事は
ひとまず終わったはずだったのに、
懲りずにもう一回書きます・・・

実は今日、とある独身美女のご相談を
タロットカードで占ったのですが、
やはりこの「剣のクイーン」が出ました。

結婚したい女性、逆に結婚に無関心な
キャリアウーマンや未亡人の方等の
占いには登場率高いカードです。


逆位置で出るとそういった
女性達のネガティブな面が
強く出て来る様です。

ですからアドバイスは慎重に
言葉を選ばないと大変です;;;

でも大丈夫、そういった女性達でも
必ず幸せになれるからです。

その方法は???
また別の機会にお話させて下さい。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

いよいよ明日です!
8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店
時間は13時〜17時

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


「白馬の王子様」


本日は・・・
タロットカード画像による記事の
三部作完結編です!
(いきなり大袈裟でしたね;;;)

「白馬の王子様」は、
タロットカードでは
「カップのナイト」になります。

現実的には独身女性にとって、
「最も相応しい結婚相手」
と言う事になるでしょう。
赤い糸で結ばれた人とも言えますね〜

神霊的に見ると、
この赤い糸で結ばれた人は
何人か用意されているそうです。

糸が細い相手や太い相手など、
色々なパターンの人が居るそうです。

その中での「最も相応しい結婚相手」
である「白馬の王子様」に出会える様に
お膳立てをプランニングするのが
私の仕事です。

まず手相で近未来を予測し、
気学(方位術)である程度の先天的な
運を把握した上で、より効果的な
「祐気取り」の方法をご提案します。

そして「タロットカード」により、
神様からのメッセージを頂きます。

私が総合鑑定で行っている内容は、
だいたいこんな感じです。

皆様からの鑑定申し込みのご連絡
心よりお待ちしております。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

いよいよ明後日です!
8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店
時間は13時〜17時

9/15(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/6(土)ウィズスクエア横浜 Y-A室
時間は14時〜18時

10/13(土)川崎カフェマイム
時間は13時〜17時

料金は全て15分/¥1,000での鑑定です。

私は10/6(土)と10/13(土)に参加します。

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


ありのままの自分


数日前よりブログを
改良しています。

ランキングカテゴリーの振り分け、
タイトルや細かい説明文、
記事の書き方等etc・・・

今の状況をタロットカードで
表すと「剣の8」逆位置です。



改善 再出発 生活の刷新
to be continued・・・・・

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


裁判の女神


昨日、日本マインドブロックバスター協会にて、
栗山葉湖先生による
ビジネスセミナーに参加しました。

Michiko先生
S先生の取り計らいにより実現しました。

タイトルの「裁判の女神」(正義)とは
栗山先生の事で、
参加した皆がバッサバッサと
斬られまくり、
爽快な気分となったのでした。

斬られると言っても、
先生のとても暖かい愛情に満ちた
剣により斬られたのです。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


引き続き北海道ネタ


ここ最近
故郷の北海道ネタが続いていますが、
今回もまた
ちょっとだけ書かせて下さい。

北海道は食べ物が
美味しいのは有名ですが、
その美味しい物も多岐に渡ります。

最近では通販で結構何でも
手に入るし、
東京なんかでは「アンテナショップ」や、
百貨店やスーパーで開催される
「北海道物産展」等で
だいたいの物が入手可能です。

ですので目新しい物は
今更少ないですが、
そんな中でも割と珍しい
のは「焼き鳥」かな〜

北海道の焼き鳥は
鶏肉では無く、
豚肉が一般的です。
(室蘭焼き鳥が有名)

だから正式には焼き鳥ならぬ
焼き豚?だと
チャーシューになるから
豚の串焼きが一番正しい
ネーミングですかね?

豚の串焼きだと何かバーベキュー
みたいですけど、
北海道ではバーベキューは
あまりやりません。

お花見とか海水浴でも
ジンギスカンがメインです。
北海道ではコンビニでも
簡易ジンギスカン鍋や

羊肉も購入できます。

ジンギスカンはもう全国区ですが、
未だ未だ北海道と他一部地域しか
販売されていない隠し球はこれ

S&Bのホンコンやきそばです。

ジャンクフードですけど
大好物なんです〜
一部で熱狂的なマニアが
いるようですが、
通販では珍しくなくなりました。

時々無性に食べたくなる味です(笑)
あ〜本当に食べたくなって来た〜
他にも色々と北海道食が
頭に浮かんで来ましたが、
また別の機会に書かせて下さいませ・・・

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


北海道の盆踊り


前回の記事で、
北海道の学校の夏休みは
お盆休みと共に終了!と書きました。

そして私が子供の時は、
この時期MAX「サザエさん症候群」
なったものですが、
このお盆休みを告げるのが
町内の「盆踊り大会」です。

北海道の盆踊りは独特で、
夜7時位から子供の部が始まり、
その後8時位から
大人の部がスタートし、
9時位にお開きとなります。

大人と子供の2部構成!
それぞれ使用される楽曲も
違っていて、
子供用は「子供盆おどり唄」
大人用には「北海盆唄」という
曲が使用されます。

これは北海道のみで
使用されている盆踊りソングで、
大人と子供で曲が違うのも
とてもユニークです。

ちょっと「子供盆おどり唄」を
聞いてみて下さい。



どうですか?
私はこの曲が聞こえてくる=夏休みの終わり
なのでとにかく哀愁です。

今は故郷を離れているので、
こうやって改めて聞くと
やはり哀愁です・・・

そして第2部がこちら



さらに郷愁は深くなっていく〜

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


もの寂しい一日


世間はお盆休みモードで
帰省時期に入っている様です。

ロンドンオリンピックも
そろそろ終了だし、
今日はちょっともの寂しい気分に
浸っていました。

この時期は本当に
もの寂しくなります。
訳も無く悲しい気分にも・・・・・

その訳は、私が育った北海道では
このお盆休みと共に
学校の夏休みも終了するからです。

そうなんですよ〜
本州(古い表現?)の学校は
だいたい8月中はまんま夏休みですが、
北海道の学校はお盆までで、
その分冬休みは本州よりちと長めです。

私が子供の頃は、
この時期とにかく本州の
子供達が羨ましかった。
と言うより恨めしかった・・・

その頃、二学期の始業式の日には
必ず母親に「本州の学校は未だ夏休みなのに、
何でこっちはもう二学期なんだ!」とか、
「オレも本州に生まれたかった!」等々
随分と悪態をついてました;;;

それだけサザエさん症候群
重症だった様です。

今日はちょうどお休みだったし、
家でのんびり過ごしていたので
この時期独特のムードに完全に
やられてしまいました。

子供達が夏休みで、
曜日感覚が希薄になっていましたが
今日は日曜日!

もうすぐサザエさん
放送時間で〜す。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


サッカー男子、日韓戦の敗北に思う


連日熱戦が続く
ロンドンオリンピックも
いよいよ終盤ですね!

日本時間本日未明に行われた
男子サッカーの3位決定戦は、
残念ながら韓国に0-2で破れました。

銅メダルは取れなかったですが、
立派な世界第4位です。
頑張った選手、サポーターの皆さん、
大変お疲れ様でした。

しかしこの決戦の直前、
韓国の李明博大統領が
日本の竹島に上陸!という
ニュースが流れました。

上陸前に前もってわざわざ
ちゃんと予告して、
「李大統領が訪問予定」
という状況が先に有りました。

それに対する日本政府の対応は、
お得意の「毅然とした対応をとる」
みたいな程度・・・

案の定、「No駄目総理」
「ゲンバの事知らない外相」
揃って言葉のパフォーマンス止まりで、
まんま大統領の上陸を
指をくわえて見てただけ〜

この状況を見た時、
サッカー日韓戦は
負けるなと思いました。

これってサッカーの試合に
当てはめると、
相手チームのPKを
ゴール前にGKが立たず、
そのまま得点を許す様なものです。

相手が訪問(上陸)すると
言っているなら、
その前に行って体を張って
阻止するとかできるハズ!

総理も外相も、
上陸後にまたパフォーマンス抗議して、
在韓の大使を帰国させた!等々・・・
この程度の事しかできないのです。

もし、石原都知事が総理だったら
こうはさせないでしょうし、
その結果、サッカー日韓戦も
勝てたかもしれません。

やはり総理大臣は日本人の
総代表ですから国運が表れます。

もっと深い所では今上陛下の
持っている運がありますが・・・・・

もうすぐ8.15の終戦記念日です。
果たしてこの日、靖国神社に
参拝する骨のある政治家が
いったい何人いるのか???

ただひたすらにこの国を想い、
戦って散っていった英霊達・・・・・
今の日本があるのもそういった
貴重な犠牲あってのことですよね?

それをどこかのよその国に
配慮?遠慮?ビビって?参拝しない、
時の総理なんて必要ないと思います。
これをいつぞやかの映画に引っ掛けて、
「のだめ、カンテーデレ」

今夜は女子バレー日韓戦!
せめて女子だけでも勝って〜
皆で応援しましょう。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


濃い眉


西谷先生の本で、
「常識としての人相知識」
というのがあります。

とても面白く、参考になる本ですが、
その中の眉の解説で、
「眉の濃い人は、
親・兄弟・姉妹と縁が深い」
と書かれています。

私は眉が濃いんです。
放っておくと、真ん中が繋がって
一本になる位に・・・

確かに家族の繋がりは
深いかも知れません。

まず、私は五人兄弟の
末っ子なのですが、
私以外、全員実家(札幌市)の周囲
車で30分程の所に住んでいます。

何かあれば直ぐに全員集合が
かけられます。(私を除く)

私だけ東京住まいですが、
妙に実家周辺と共通点があります。

ひとつは共に県庁所在地です。
(厳密には都庁と道庁ですが)

もうひとつは市内中心部に
大きな川が流れていること。
実家のそばには「豊平川」、
うちのそばには「多摩川」が
流れています。

更にもうひとつ、
市内に大きな国道が走っていて、
その道が何かと拠点になっている所です。
実家の方は国道36号線(室蘭街道)、
うちの方は国道20号線(甲州街道)です。

これは無意識のうちに、
実家に近い街並を
持つ所を住まいとして
選んだのかも知れません。

兄弟構成は上から
姉、兄、姉、姉、私の5人ですが、
男兄弟である兄とはこれまた
不思議な共通点がありまして、
まず、共に巳年生まれで
配偶者が共に3歳下の
申年の女性なんです。

子供も共に2人で男と女1人ずつ。
兄の長男と私の長男が
誕生日2日違い、
長女同士は誕生日5日違いです。

そしてどういう訳か
この従兄弟達同士は
顔が良く似ているんです。

こうやって考えると、
やっぱり親兄弟とは
縁が深いと実感します。

最近は核家族化が当たり前で、
うちの実家の様に5人兄弟は
結構レアな部類ですね?

真ん中の姉はある意味かなりレアです。
それは自分を中心に、
姉、兄、妹、弟と兄弟姉妹
全てを満たしているからです。

大昔の家族は子だくさんだったので、
こういうケースは
珍しくなかったでしょうけど、
皆さんの周りには
うちの真ん中の姉みたいな人物はいますか?

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


恐れない、気にしない、同情しない。


いきなり変なタイトルですが、
先日の「真夏の恒例?」という記事に
関連した事をちょっとだけ・・・

「真夏の恒例?」では
悪しきものと意識のチャンネルを
合わせない!事を書きましたが、
その辺をまとめると今回のタイトル
「恐れない、気にしない、同情しない。」
となります。

これは自分で悪しきものを
寄せ付けない究極の意識対策です。

悪しきものと言っても色々ですが、
とにかくこの心構えがあれば
殆どの悪しきものは、
ご自身ではね除ける事が
できるでしょう。

子供の頃、
道ばたで猫が死んでいたりすると、
可哀想とか想わない方が良い!
と言われた事がありました。

誰に言われたかは覚えてませんが、
これは正に「同情しない」ですね?
同情する事により成仏できない霊が
同調(同情で同調;;;)
(この人可哀想と想ってくれる。
この人に憑けば何とかなる・・・)
とならない為のアドバイスだったのです。

本当に誰に言われたんだろう〜
思い出せません〜残念。

皆さんも是非この
「恐れない、気にしない、同情しない。」
を心の隅にでも置いてみて下さい。
きっとちょっと位「なんか頭痛い〜」
みたいなのは直ぐに治りますよ。

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


イベント裏話


ちょっと遅くなりましたが、
先日の川崎カフェマイムで
開催された「占いサミット」
の裏話などを・・・・・



まずは当日来場された全てのお客様、
参加された鑑定師の先生方々、
カフェマイムスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
皆様の今後の大開運〜
心よりお祈り申し上げます。

さてさて、今回の目玉は何と言っても
Michiko先生



当日参加された他の鑑定師の先生方、
殆どの方がMichiko先生の
鑑定を受けたのではないでしょうか?

Michiko先生の通常料金は
何と小中学生完全無料!
(太っ腹だ〜でも実体型はスリムな方ですよ)

大人の方の鑑定は
各種コースがあるのですが、
最低でも¥3,000〜
そして中々予約が取れないのですよ〜

それがこの「占いサミット」では
破格の統一価格
15分/¥1,000ですから魅力的です。

ですので身内?がまず
Michiko先生の鑑定を
受けたりするんです。

私も受けました。
先生に手を差し出した瞬間に
鋭い指摘がドォーン!
え〜何でこの人ここ迄判るの;;;

さらに誕生日鑑定では、
「あなたの生まれた日は
美男美女の星の日」と言われました。

う〜ん、これはもう自慢しちゃおうかな〜
そういえば以前にとある女流画家
(レディーガカ?)の先生に、
「あなたはとても整った奇麗な顔をしてる。
私は絵描きで美術の専門家。
素人目とは違う視点で見て
言っているから間違い無いわよ!」
と言われた事がありました。
もうこの際、合わせて自慢しちゃえ〜

因みにMichiko先生、
この日はなんと左足に
ギプスで登場;;;

前日にそうなったらしい
(微妙な骨折とのこと)
それでも参加キャンセルは
一切考えず、
その状況でどうやって
茨城〜川崎まで行くかだけを
考えたそうです。

それで列車の指定席は
急遽キャンセルして、
自ら車を大丈夫な右足で
運転しての会場入りだったのです。

やっぱりパワフルな女神は
発想・やる事全てが違う!

6月の癒しフェスの時、
Michiko先生の運転する車に
乗せて頂きましたが、
予想通り運転も物凄く
「パワフル」でした。

あの運転で川崎まで来たのだろうか?
左足ギプス状態で・・・・・
そして帰りも???

ともあれ、そんな先生の
パワーが漲った会場に、
手相スクール同期の
華の独身3美女が
来場してくれました。

3人はそれぞれ毛色が違っていて、
可愛い系のKさん、
アダルト熟系のYさん、
良妻賢母タイプのIさんの3人です。

この3人が3人とも、
そろそろ大きく運が
動きそうな感じでしたよ。

スクール時代にお互いに
手相は見合いっこしていて、
ある程度の事は判っているのですが、
個人情報なのでここでは
控えておきます・・・・・

そんなこんなでとても
楽しい一日だったのでした。



イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13(土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


真夏の恒例?


今日は始めに、
昨日の記事の補足をさせて下さい。

生月盤の計算式の所ですが、
1、4、7のいずれかから
生まれた月の数字を引くので、
当然マイナスになる例が出て来ます。

この場合、答えのマイナス数字に
9を足して下さい。
九星の9です。
答えが0の場合も同じです。

また、生まれ月が二桁の
10、11、12月の方は
十の位と一の位を
足して一桁にしてから引いて下さい。
10月は1、11月は2、
12月は3になります。

一番大きくマイナスになる例として、
例えば七赤金星の9月生まれの人は、
1−9=−8
−8+9=1なので
この人の生月盤は
一白水星となります。
以上、補足でした。

さて、お盆休みが近づいてくると
恒例行事でTV等では心霊特集
みたいなのをよくやってますね?

あの辺はできれば見ないか、
程々にしておいた方が
良いと思います。

だいたいそういうので
扱う霊の類いは圧倒的!
というかほぼ100%邪悪な
たたり霊か不成仏な霊等です。

守護霊が見えた!とか
私は御仏を見た!とか
崇高な高級神霊と遭遇!
なんて聞いた事無いですよね?

そもそも神霊というのは
その人のレベルに応じた
所までしか見えないので、
ああいったものでは
恨みつらみの低級霊しか
出て来ないのですね。

そういう低級霊とは
感応しない事です。

以前にこのブログの
想いの架け橋という記事で、
善なる想いの架け橋が
繋がった事を書きましたが、
悪い想念もまたしかりです。

つまらないTV番組等で
良からぬものと意識の
チャンネルが合わない様に
して頂きたいです。

最近はあまり
見かけなくなりましたが、
昔のラジオは手回しで周波数を
合わせていました。

聞きたいラジオ局の周波数に
ピタっと一致した時、
その局の番組が聞こえる様に、
意識を合わせた瞬間に
次元を超えて同調しますから、
くれぐれもご用心下さいね〜

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

いよいよ明後日です
8/4 (土)川崎カフェマイム

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13 (土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

私は8/4(土)参加予定です。
そしてこの日はなんと、
あのMichikoさんが特別参加されます!
もう大開運ーー間違いなしです。

それでは皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


生月盤


皆さんはご自分の九星をご存知ですか?
私は「八白土星」です。

あなたの九星と言って答えるのは
生まれた年の盤である「年盤」だと思います。
これが所謂「本命星」です。

これは結構判っている人が
多いと思われますが、
生まれた月の盤である「生月盤」まで
判っている人は少ないと思います。

気学では生まれてから7歳位までを
生まれた日の盤(日命星)で見て、
7歳〜18歳位までを
生まれた月の盤(月命星)で、
18歳以降を
生まれた年の盤(本命星)で
見るのが基本です。

そしてその人の
社会生活に関わる傾向を本命星で、
家庭生活に関わる傾向を月命星で
見ていきますので、
生月盤は知っておいて損は無いです。

万年暦で見れば一発ですし、
「こよみのページ」というサイトでも
確認できます。

計算式も存在していて、
本命星一白、四緑、七赤は1から、
本命星二黒、五黄、八白は4から、
本命星三碧、六白、九紫は7から、
それぞれ生まれた月の数を引くと
それが月命星になります。

但し旧暦ですので月の境目、
節入日には注意です。
やっぱ万年暦があれば完璧だ!

でも万年暦は注意して
選ばないとダメみたいです。
その辺はまた別の機会に・・・

さて、当たり前ですが
この時期子供達は夏休みです。
私は徹夜する事が多く、
朝8時位〜お昼位まで
寝る事がよくあるのですが、
最近自分の部屋の入り口に
こんな貼り紙が
↓ ↓ ↓ ↓ 


よく見ると犬が私の顔になっている・・・
絵が得意な妻がいつの間にか
描いて貼っていた様です。
家族に気を遣わせてますね・・・・・

イベントのお知らせ

西谷門下の先輩
Sさん主催の特別鑑定会の日程です。
(門下の精鋭が多数出席して鑑定を行います)

占いサミット/2012 スケジュール

8/4 (土)川崎カフェマイム

8/25(土)喫茶室ルノアール ニュー秋葉原店

10/13 (土)川崎カフェマイム

時間は13時〜17時
料金は15分/¥1,000です

私は8/4(土)参加予定です。
そしてこの日はなんと、
あのMichikoさんが特別参加されます!
もう大開運ーー間違いなしです。

それでは皆様のご来場を心より
お待ちしております。

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


image
プロフィール

渡部明彦

Author:渡部明彦
1965年 札幌市生まれ。
一男一女の父(でも独身)
東京都多摩市在住。
占術は流年手相、干支気学、
現代版四柱推命
タロットカードなど
更にメンタルチェンジャー
として、
日々多くの皆様の
メンタルブロックを
チェンジ&チャージしている。
対面と電話でのセッションは
新宿南口にて午後3時~11時
詳しくはこちら
facebookページ
連絡先はmerock369@excite.co.jp

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR