小学生時代の壮大なプロジェクト

今日で三が日も終わり
明日からは色々と「平常運転」ですね〜

子供達の新学期は来週からですが、
私の故郷・北海道は
もう少し冬休みが長いです。

夏休みがちょい短い分
冬休みは少しだけ余裕があります。

私は子供の頃.....
一学期を本州の小学校で過ごし
そのままなが〜い夏休み!
二学期の終わりに北海道の学校へ転校!
冬休みもなが〜く「夏冬両方長い作戦」を
何とか実行できないかと、
本気で考えていました・・・

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。



初詣

本日は地元の大国魂神社
家族4人で初詣へ行きました。

この神社は歴史も古く
由緒ある神社で、
参道に続く「けやき並木通り」は
「馬場大門のケヤキ並木」とも言われ、
国指定の天然記念物にもなっています。

道の両端に植えられた巨木は
物凄く壮大で、まるでそのまま
天上界に繋がっている様です

だがしか〜し!
駅前とその周辺とか、
けやき並木から一本入った通りには
あまり健康的では無い飲食店(どんな?)が
立ち並び、ちょっとあれでは
神様が嫌がってもう既に
いらっしゃらないかも・・・・・

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


いつものお正月

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、私の実家は札幌なのですが
殆ど正月に帰省していません。

そんな訳で今年も、
都内にある妻の実家の方へ
お邪魔して来ました。

ここ10年程は毎年元旦に
お邪魔していまして、
すっかりビジター癖が
ついてしまいました。

自分の実家の様に気を抜けない分
(車なのでアルコールも飲めない)
ゲスト待遇で楽チン〜

お土産も沢山頂いて来ましたので、
暫く楽しめそうだ・・・
これから少し飲もう!

PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。


image
プロフィール

渡部明彦

Author:渡部明彦
1965年 札幌市生まれ。
一男一女の父(でも独身)
東京都多摩市在住。
占術は流年手相、干支気学、
現代版四柱推命
タロットカードなど
更にメンタルチェンジャー
として、
日々多くの皆様の
メンタルブロックを
チェンジ&チャージしている。
対面と電話でのセッションは
新宿南口にて午後3時~11時
詳しくはこちら
facebookページ
連絡先はmerock369@excite.co.jp

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR