アナログ or デジタル?
こんにちは~またまたご無沙汰してしまいました。
手相家の渡部明彦です。
今日はふと、You Tubeで音楽動画を観ていて
アナログとデジタルの違いについて思考が巡りました。
言うまでも無くデジタルは1と0の世界で、
白黒がハッキリしています。
一方アナログには曖昧な部分、
グレーゾーンが存在します。
例えばデジタルだと、「今階段の3段目に居ます」等と
居場所をハッキリできますが、
アナログだと「スロープの3分の1位の所に居ます」みたいな
微妙な表現になります。
世の中デジタル志向が強まると、
反対にアナログの良さを見直したりしますが、
両者の良い部分を上手く取り入れてブレンドすると
とても素晴らしいと思います。
手相で「流年法」と言って生命線上や
運命線上の年齢を読む場合、
正にこのデジアナ感覚の必要性を感じます。
どうしても定規やノギス?で測定する様にはいかないのです。
これは未だ未だ自分の技術的な問題もあると思っていますが、
本当に手相の流年法は奥が深いですね…
今日はこの辺で~
PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。
手相家の渡部明彦です。
今日はふと、You Tubeで音楽動画を観ていて
アナログとデジタルの違いについて思考が巡りました。
言うまでも無くデジタルは1と0の世界で、
白黒がハッキリしています。
一方アナログには曖昧な部分、
グレーゾーンが存在します。
例えばデジタルだと、「今階段の3段目に居ます」等と
居場所をハッキリできますが、
アナログだと「スロープの3分の1位の所に居ます」みたいな
微妙な表現になります。
世の中デジタル志向が強まると、
反対にアナログの良さを見直したりしますが、
両者の良い部分を上手く取り入れてブレンドすると
とても素晴らしいと思います。
手相で「流年法」と言って生命線上や
運命線上の年齢を読む場合、
正にこのデジアナ感覚の必要性を感じます。
どうしても定規やノギス?で測定する様にはいかないのです。
これは未だ未だ自分の技術的な問題もあると思っていますが、
本当に手相の流年法は奥が深いですね…
今日はこの辺で~
PR
手相家 渡部明彦のもう一つの顔
「ギタリストの為の分散和音練習ノート」
こちらも宜しくです。
スポンサーサイト